

エントリー2題

今日は二つのエントリーを完了。

ひとつめは、3/29の淀川100km。
四万十への予選として走ります。これが完走出来なかったら、来年の四万十にエントリーしません。
制限時間は13.5時間、ただ淀川の河原を走るだけですが精神的に耐えられるか(笑)
main.jpg

ふたつめは、5月のクルーズ旅行。
何となく入った知り合いの旅行代理店で勧められるがままに決めました。
今回のお船は、このGWに乗ったサファイアプリンセスの姉妹船のダイヤモンドプリンセス。
人気の様で希望の部屋は埋まってしまってたけど、まあまあのところを押さえられたのでとっても楽しみです。
diamond_princess_photo.jpg

そんなエントリー2題でした。

久々のレース

この日曜日に地元のマラソン大会を走ってきました。
距離は10キロ。
練習よりも短い距離だけど。

この頃走ってないから無理しないレース計画で。
スタートから1kmは最後尾でアップを兼ねてジョグ。
身体が温まったらキロ5分で行こうという計画。

でしたが、残り1キロでしんどくなってキロ6分に落ちてしまいました。
ラストスパートの皆さん20人以上にごぼう抜かれ(笑)

そのゴール直前のショットです。
015.jpg
こんな今年の〆レース。

これから精進して、元旦のレースに臨みます。
たぶん(笑)

東京見物

東京に行ってきました。
1414303948936.jpg
隅田川から、スカイタワー。
お昼は、あのアサヒビール本社のとこで、
1414295089817.jpg
地ビール堪能。
1414295089085.jpg
こんなうんちくもあったり、お勉強になります。

その後は、浅草の仲見世やソラマチで人に酔って。
ほんと東京は人が多い。

いつも東京に来たら走ってる皇居に。
今回は、周回ではなく初めて大手門から中に入ってみた。
1414303946594.jpg
芝生でのーんびり。
東京のど真ん中でこの風景。
こんな皇居もいいもんですね。

錦糸町で一泊して、
1414359903367.jpg

朝は、隅田川ジョグ。
1414359906046.jpg

お仕事を済ませて、
1414448456927.jpg
こっちは東京タワー。うちの会社は大門駅の近くにあるんです。

羽田では、
1414448456373.jpg
ドイツワインの試飲。これも美味しい東京でした。

温泉

先週末は、別府温泉に行ってきました。
福岡までは飛行機でひとっとび。
そこからはバスで。
飯岡では、旧伊藤伝右衛門邸に寄りましたが、人気スポットのようでとにかく人人人。館内はいたるところで渋滞で全部は見られませんでした。
1411872294026.jpg
が、広くりっぱなお庭はさすが炭鉱王のお屋敷。

その後は、由布院で散策。こちらもメインストリートは人ばかり。
1411885193646.jpg
後ろは由布岳。

そして宿泊は、別府の亀の井ホテル。
1411896079298.jpg
ベッドが4つあるお部屋でゆったりと。
1411896078769.jpg
夕食は、中華オーダーバイキングだけど料理も美味しくもう満足満足。
別府のお湯も満喫しました。

九州の遅い夜明けは、朝ランを30分ほど楽しんで、
朝食バイキングは、なんとめんたいこも出ててめんたいこ丼でたっぷり食べ放題。

みょうばん温泉を見学して、バスは高千穂峡に。
やっぱり人ごみでしたが。
1411972222061.jpg
素晴らしい景色で。

夫婦で九州、いいところでした。


再デビュー

ここ二年、どうしようもなく走力が落ちてしまい、大会エントリーも憚られる状態になってました。
この春シーズンもフルを走れず、今年中の大会は全て見送って基礎練習に励もうとしてました。

が、今日東京マラソンから当選のお知らせ。
まだまともに走れるかどうか迷いはありますが、再デビュー戦は来年の2/22に決めます。
神様、後押ししてくれてありがとう。
皆様、東京走りますんでよろしくお願いします。
龍馬マラソン様、今年はお休みします。ごめんなさい。

さて、限りなくモチベが上がってきたぞ。
でも、練習メニューは変えずゆっくりゆっくり慌てずにいきます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
いらっしゃいませ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

cujira

Author:cujira
なんちゃってランナーですが、よろしくおねがいします。

黄色い人たち
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
