

いぶすきー2

旅行記を上げようとしたら、ひこーき乗っただけで力尽きてしまった。
その続きです。

実は3回目の鹿児島、前は寝台車や豪華客船で来たのですが、その時はゆっくり観光が出来ず今回初めてゆっくりと。
0141223 IMG_2239
しかも美人ガイドさんのご案内。
0141223 IMG_2226
ピンボケで詳細不明ですが、こんな感じで。

まず念願の仙巌園。5月には玄関口までは来てたのですが、初入場。
桜島をバックにお殿様気分で立派な庭園を堪能。
0141223 IMG_2187
ビデオで学習した示現流も、あちゅうまに免許皆伝の腕前、・・・か。

その後、お昼は奄美の里で鶏飯。
0141223 IMG_2199
ここ、会場も食事もよくてお腹いっぱい郷土料理をいただきました。

おなかいっぱいでお次は旅行スポンサーさま、屋久杉民芸工房で匠の技を鑑賞。
バスは長崎鼻へ。
0141223 IMG_2206
ここのお土産屋さんも旅のスポンサー。しっかり試飲して美味しかったので地焼酎お買い上げ。
さつま竜宮ってやつでした。

お宿は指宿フェニックスホテル。
建物は伝統ある感じだったけど、評判のお料理は。
0141223 IMG_2214
全部出て無い時点での写真ですが、煮物が抜群に美味しかった。やはり評判の板さんなんでしょう。
大好きなきびなごもお刺身で出てきました。きびなごは足の早いお魚ですのでこれは相当新鮮でないとできません。
こういうのが味わえるのは幸せですね。
地焼酎飲んでいい気分な指宿でした。

またまた、続く。

comment

Secret

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
いらっしゃいませ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

cujira

Author:cujira
なんちゃってランナーですが、よろしくおねがいします。

黄色い人たち
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
