

高知龍馬マラソンを走ってきました

日曜に第1回高知龍馬マラソンを走ってきました。
ラップは、
5km 26:22
10km 28:00
15km 28:02
20km 28:15
25km 36:34
30km 37:04
35km 40:27
40km 44:30
Finish 14:13
で、4時間43分27秒。
20130223 031
ゴール後、ミーハーな撮影中がスクリーンに大写しだった。

地元だけあって家族やお友達の応援がうれしかった中で走って、成績はセカンドワースト。
練習で自分の調子は分かってたから、今更悔しがることもなくほぼ予想どおりでしたが。
トイレ2回、嘔吐1回、自販機チャージ1回、靴紐調整3回、その他歩き多数と、緊急イベントいっぱいのフルマラソンでした。

でも、今まで走ったフルの中では一番のコース。唯一の坂道の浦戸大橋も登りきれば降りはご褒美の絶景で、くっきりとした水平線を見ながら太平洋も満喫。
それに応援も熱いし、エイドも水やスポドリは十分でおみかんがうれしく。適度に私設エイドもありで、この適度具合が絶妙。
出場者も4千名足らずということでスタート前も超スムーズ。
弟がこの日のためかどうか、スタート地点近くの病院に入院してたので8時すぎまで病室で待機。
20130223 021
荷物をすんなりと預けて、同志テイクオフさんとエール交換。
20130223 022
市民ランナーの星、たにまりさんにハイテンションをいただき9時にスタート。
20130225 027
カメラがご機嫌ななめでしたが、いたってご機嫌にサブ4ペースを刻みました。

ハーフ地点までは、1時間56分。ほぼ予定通り、でしたが。
体の方は結構いっぱい、ここできました浦戸大橋。とりあえず歩かない。
20130224 029
頂上!高低差は40mちょっとなんですが。

これを下ると太平洋の絶景が。感動すぎて写真がない。
20130224 030
そして、ここは第1回トイレ休憩した20数キロ地点からのショット。
この日のレースはここまででした。あとは次々と発生する緊急イベントをこなす障害物競走とでも言えばいいのか。

次回はちゃんと走りたいな。
くろしおくんにも誓いました。
20130223 032
応援してくれた皆さん、アップデートをみてハラハラしてた方、ありがとうございました。
来年はきっとまともに走りますから。
この素晴らしい大会に恥ずかしくないよう。




最新記事
最新コメント
FC2カウンター
いらっしゃいませ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

cujira

Author:cujira
なんちゃってランナーですが、よろしくおねがいします。

黄色い人たち
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
